Eat the Rude.

NBC版ハンニバルを捏ねくりまわすよ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

S3E7: Digestivo さようなら、ハンニバル

S3E7ラスト。いやだもうしんどい;; S2E13より断然しんどい;;※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです 顔面移植のシーンから。その動機について、メイスンは「僕が自分自身を切り刻むのを君は観察していた。僕は君のその顔を…

S3E7: Digestivo ウィルを残して立ち去れ、自由になれ

とうとうS3E7。ショッキングなシーンが続きますが、改めて見ると前半はそんなに対訳するシーンがなかった。物語の筋を追うのが目的ではないのと、メイスン達が胸糞わるいのとで。※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです 2人が…

S3E6: Dolce このスープはあまりおいしくない

S3E6ラスト。猟奇的な表現が目白押しですご注意! ※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです ウィルの幻覚を受けて、ここからは現実のシーン。ウィルが目を開くと晩餐のテーブルについていて、新しいシャツに着替えている(これが…

S3E6: Dolce サプライズが台無しになる

S3E6怒涛の後半です。まだだ、まだ頭蓋骨ギュイーンまでいってないぞ。 ※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです ウフィツィ美術館からにぎやかな中庭へ出たウィルとハンニバル。このシーンはカメラ指示が多いので対訳せず流れの…

S3E6: Dolce 僕らはシャムの双子だ

わああああS3前半のヤマが来てしまったぞ...。 ※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです プリマヴェーラの前でベンチに座り、静かにスケッチするハンニバル。ニンフの顔はベデリアさんとそっくりで、ニンフに抱きつこうとする西…

S3E6: Dolce ウィル・グレアムがハンニバルの最大の過ちだと思ってた

S3E6、嵐の前の静けさ。ハンニバルはベデリアさんの手当てを受けて何とか回復しつつある状態です。※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです まずはハンニバルを逃した後、カッポーニ宮で語り合うジャックとウィル。賞金に目がく…

S3E5: Contorno あなたが彼を殺さないのは、彼になっていくのを恐れているから

S3E5後半はジャックにギタギタにされるハンニバルがメインです。え、待って次の次でもうS3E7?私が数日間放心したあげく仕事先で飛行機に乗りそこねて仙台に2泊した原因となったあのS3E7?(ゴリゴリの私怨)まだ心の準備ができていない…! あ、そういえば…

S3E5: Contorno ウィル・グレアムはあなたを殺す途上にいる

S3E5前半、やっと楽しくなってきたかもしれない。※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです フィレンツェへ向かう列車の中、幼少時の貴重なハンニバル情報を話すチヨ。小さなケモノだったハンニバルの話と、カタツムリを食べる鳥…

S3E4: Aperitivo 彼らの関係性は男女の恋愛遊戯に等しい

S3に入ってからウィルの思惑がわからず唸ってたんですけど、ちょっと霧が晴れたのでさくさく進めていくよ!※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです MASON: I want you to understand, this is not a revenge thing, Dr. Bloom. …

S3E4: Aperitivo 彼と一緒に逃げてしまいたかったから

S3E4はチルトン、メイスン、アラーナ、マーゴと役者が揃い、ようやく物語が動き出します。今回は復讐に燃えるチルトンの巡礼がメインなんですが、一方でS2E13のラストシーンの回想、つまり「ウィルがあのときジャックを裏切ってたら?」という反実仮想が全体…

S3E3: Secondo 彼らはお互いを受け入れてる

引き続きリトアニアのウィルとチヨ、ハンニバル、囚人をめぐる会話と、息抜きにジャックとパッツィの会話。※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです チヨとウィルがお茶を飲みながら会話してる途中から。 CHIYOH: Hannibal took …

S3E3: Secondo 僕たちは「仲間」だった

今回はリトアニアを中心にウィルとハンニバルの記憶の宮殿の会話と、ウィルとチヨの会話が明かすハンニバルの過去。※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです ミーシャのお墓を確認した後、ウィルは記憶の宮殿でハンニバルとお話…

S3E3: Secondo 彼に会って嬉しかった?

S3E3はちょっとわかりにくすぎるので、順番を入れ替えてハンニバル-ベデリアさんの会話のみ数珠つなぎにしています。※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです まずは冒頭、カットされたフェレンツェの駅のシーンから。 - HANNIBA…

S3E2: Primavera 僕はあなたを許すよ

ここはもう訳したかったら訳しました!という感じです。カットされたシーンも特にないし、考察も感想もないよ。※青字はスクリプトにしかないセリフ、赤字は映像にしかないセリフです アビゲイルが消えてハンニバルが立ち去った後、ノルマン宮殿の祭壇の前に…

S3E2: Primavera もしあのとき誰も死ななかったらどうなってた?

S3はやっぱり難解で、なかなか進まない...。とりあえずハンニバルがウィルにブロークン・ハートを突き付けたシーンから。 - The faux organ hovers above the floor, supported by a makeshift tripod formed by a TRIO OF SWORDS run through the body. Dow…